地球のエネルギーが渦巻くボルテックス、セドナ写真集

地球のエネルギーが集まったボルテックスが世界で最も集まっていると言われているセドナの光景です。ひとやすみにご覧下さい。(2011年〜2015年撮影分)

撮影場所:ボイントンキャニオン、カセドラルロック、フェイキャニオン、ブリンズメサ、ブロークンアロートレイル、エアポートメサ、バースケーブなど。

※NEW:写真の一番下にセドナへの行き方、特に一人旅をする方への簡単なセドナの歩き方のメモも入れました。是非、旅をしてみて下さい。

 

セドナは世界で最もボルテックスの多いとされる、有数のエネルギーが集まるスポットです。一人旅をお薦めします。


簡単なセドナの歩き方(セドナの旅の前後にエネルギーワークのセッションを受けられる事でより、エネルギー的な浄化が進み、よりセドナのエネルギーを感じやすくなる事もありますので、個人的な経験からご参考までに、セドナで一人歩きをされる方への簡単なセドナの歩き方のメモを作りました。よろしかったら参考にして下さい。(※この参考メモについてはご質問をお受けいたしません)


セドナの天気 (オンシーズン3月終わりから4月、10月、11月始めごろ、年によります。季節を間違えると暑くて外を歩けない時期もあります。)

 

セドナのSunrise & Sunset (ボルテックスのエアポートメサなどの山頂からの朝陽が美しい、夕陽は、エアポートメサの上のスカイランチロッジの隣辺りの景色が奇麗)

 

セドナまでの交通機関

フェニックス・スカイハーバー国際空港を利用する(ロスアンゼルス、サンフランシスコ、デンバーなどを経由して行きます。飛行機の延滞も考えられますので(特に国内線)できるだけ同じ航空会社のフライトを使うと乗り継ぎが便利です。(私はUnited Airlineを良く使います)

 

セドナまでシャトルを利用する

Ace-Xpress Shuttle Service (ホテル以外の個人宅までセドナやコットンウッドなど指定先まで連れていってくれます。フレキシブルな時間の対応が可能、5年程利用させて頂いていますが、今までは特に何も問題が無くスムーズにセドナまで運んでくれています)

Arizona Shuttle(ピックアップの時間などは決まっていますが、リストにあるセドナの中にあるホテルに泊まる場合には、ダイレクトにセドナの主要ホテルに向かってくれる為、セドナの主要ホテルに泊まる場合にはお薦め

 

セドナの中での交通機関

タクシーを利用する(セドナの中では流しのタクシーはいませんので、何かあれば電話で呼びます。Sedona TaxiとBobs Sedona Taxiは今まで利用した事が何回かありますが対応は親切でした)

 

トロリーを利用する(セドナのアップタウンに行くとトロリーの発着場所と券を買うところがあるので、そこでルートと時間を確認をして事前に券を購入します。ボルテックスのボイントンキャニオンはルートB、Holy Crossという教会のあるボルテックスはルートアで行けます。ボイントンキャニオンをハイキングする場合には、ルートBのチケットを購入し、ボイントンキャニオンでピックアップしてもらう事もできる(その場合には、今の時点では10ドル追加で、2時間半後位、例:Bルート11時出発の場合、ボイントンキャニオンで13時半にピックアップしてもらうように予約する)

ルールや料金が変わる事もありますので随時、購入先で確認をして下さい。

 

電話をかける

公衆電話などが無い為、携帯電話をレンタルなどして持参したほうが良いです。

 

行きたいところを探す

セドナのビジターセンターがアップタウンの入り口にありますので気軽に聞いてみましょう

セドナ商工会議所(ビジターセンター)

パンフレットやレストランの割引券なども多数置いてあります。アップタウンの入ったところ

 

体に良いものを食べる

ローフードでオーガニックのレストラン Chocola Tree

ローフードのケーキやチョコレートなどが美味しくて特にお薦め。量はそんなに多く無いです。

 

メキシカンですが何でも美味しいです Elote Cafe

人気があるので殆ど1時間待ちです。お洒落なバーカウンターなどもあります。

 

アップタウンのパン屋さんですが、簡単な食事もあり、一人でも入りやすい

WildFlower bread company

 

オーガニックスーパー

Sedona Whole Foods Market (以前、New frontiers だったところ)

Natural Grocers (断然安くサービスも良いです。オーガニックも最近多く揃えています)


泊まるところ

ベストウエスタンインオブセドナやスカイランチロッジは、近郊のフリーシャトルを持っているので、初めて行くには、ボルテックスも近く便利で安全です。ツアーやパワーストーンのお店、歩ける範囲のレストランなどはアップタウンに多くある為、便利で賑やかに過ごしたい方はアップタウンにあるホテルも良いです。

 

自分の道を探すお手伝いをしてくれるところ

BODY BLISS Factory Direct

セドナでメインの街、アップタウンにあるとても可愛いお店です。ドイツ人の女性(チャンダさん)のジェムストーン・オラクル・リーディング は安全でお薦めです。30分で60ドル位だったと思います。


トリップアドバイザーでセドナの行きたいところややりたい事を見つける

(注意:セドナでの観光は正式なライセンスを持ったガイドで無いとボルテックスなどの案内は出来ない為、ガイドを見つける時は注意して探しましょう。正式なガイドで無いとレンジャーに捕まる事もあります)

 

Let's enjoy in Sedona! 

 

HOMEに戻る